ロックマンロックマンのボス戦とステージ感想(8ボス編)
2012年10月19日 ゲームvsカットマン 距離が近いとローリングカッターがかわしづらいですが、あまり攻撃が激しくないので、ロックバスターでも倒すのにそこまで苦労はしませんでした。必殺技はかわしやすかったです。オリジナル版よりは苦戦するかも?
ステージは簡単でした。
vsガッツマン 画面が狭いので岩投げ攻撃&必殺技がかわしにくくなっていて、オリジナルよりはかなり強化されている気がしました。(難易度がきつきつだと必殺技×3がホントに辛いです。カットマンでは勝てる気がしません)
ステージはリフトの数が増えていて攻略難易度は上がっていました。
vsアイスマン オリジナル版よりは攻撃力が低くなっていたので楽でした。必殺技は画面端にいれば当たりません。
ステージのフットホールダー地帯はオリジナルと同じぐらい難しかったです。(ランダムで動くのは勘弁してほしかったです。マグネットビームはないんだから)
vsボンバーマン 難易度がきつきつだとハイパーボムを2個投げてくるので避けるのが難しかったです。(そこそこだとオリジナルと同じくらいの強さでした)
ステージは簡単でした。
vsファイヤーマン ファイヤーストームを撃った跡に炎が残らなくなったのでオリジナルよりは楽に倒せました。
むしろコイツよりステージの方が難しかったです。(足場は狭いわチャンキーはウザイわ…)
vsエレキマン アイスマン同様攻撃力が低くなっていた上、サンダービームがかわしやすくなっていたので楽でした。(ただ必殺技は初見でかわすのは難しいと思う)
ステージのフットホールダー地帯は(ry
vsオイルマン 飛ばしてくるオイル弾は誘導すればかわせますが、床に落ちたオイルのせいで倒すのが本当に大変でした。(おそらく8ボス中最強だと思う。弱点武器の弾数は少ないし)
ステージはオイルとチャンキーメーカーの組み合わせがウザかったぐらいか?
vsタイムマン 時計の針をあまり飛ばしてこない上、タイムスローは動きが遅くなるだけなので楽でした。
ステージの振り子地帯を抜けるのは本当に大変でした。(カウントボムを渡りながら振り子を抜けなければなるなかったり当たると下に落ちたり…)
ステージは簡単でした。
vsガッツマン 画面が狭いので岩投げ攻撃&必殺技がかわしにくくなっていて、オリジナルよりはかなり強化されている気がしました。(難易度がきつきつだと必殺技×3がホントに辛いです。カットマンでは勝てる気がしません)
ステージはリフトの数が増えていて攻略難易度は上がっていました。
vsアイスマン オリジナル版よりは攻撃力が低くなっていたので楽でした。必殺技は画面端にいれば当たりません。
ステージのフットホールダー地帯はオリジナルと同じぐらい難しかったです。(ランダムで動くのは勘弁してほしかったです。マグネットビームはないんだから)
vsボンバーマン 難易度がきつきつだとハイパーボムを2個投げてくるので避けるのが難しかったです。(そこそこだとオリジナルと同じくらいの強さでした)
ステージは簡単でした。
vsファイヤーマン ファイヤーストームを撃った跡に炎が残らなくなったのでオリジナルよりは楽に倒せました。
むしろコイツよりステージの方が難しかったです。(足場は狭いわチャンキーはウザイわ…)
vsエレキマン アイスマン同様攻撃力が低くなっていた上、サンダービームがかわしやすくなっていたので楽でした。(ただ必殺技は初見でかわすのは難しいと思う)
ステージのフットホールダー地帯は(ry
vsオイルマン 飛ばしてくるオイル弾は誘導すればかわせますが、床に落ちたオイルのせいで倒すのが本当に大変でした。(おそらく8ボス中最強だと思う。弱点武器の弾数は少ないし)
ステージはオイルとチャンキーメーカーの組み合わせがウザかったぐらいか?
vsタイムマン 時計の針をあまり飛ばしてこない上、タイムスローは動きが遅くなるだけなので楽でした。
ステージの振り子地帯を抜けるのは本当に大変でした。(カウントボムを渡りながら振り子を抜けなければなるなかったり当たると下に落ちたり…)
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